千葉県 内科 小児科 佐倉市 育児相談 生活習慣病 予防接種

天本クリニック

千葉県佐倉市ユーカリが丘6-4-7 アールビル2階

043-461-8823

メインメニューを開く

内科

内科全般について、例えば風邪や生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病、動脈硬化症)などの診断・治療・アドバイスをいたします。

様々な疾患の原因・診断・治療の十分な説明はもちろんのこと、皆さまの体質や生活習慣等をふまえ、より健康的な暮らしができるようお手伝いさせていただきます。

病気のことだけでなく、健康上の些細な心配事でも遠慮なくお尋ねください。詳しい説明と誠意を持った対応をさせていただきます。

皆さま方から頼っていただける“かかりつけ医”を目指し、地域に根付いた医療に貢献していきたいと考えています。

小児科

ひと昔前は、小児科疾患の大半は感染症でありました。小児科における感染症の地位は、今日でも決して低下していませんが、その他の疾患、中でも気管支喘息、アトピー性皮膚炎、花粉症などのアレルギー疾患の出現が新たな問題といえます。

また偏食等による栄養障害は、現在の子供の世代が壮年期以降になった時、骨粗しょう症などの形で疾患化する可能性をもっています。

当院では、できるだけ子供さま一人一人にも、疾患の理解をしてもらい、正しい医学知識を普及できるようこころがけています。当院では、正しい医学的立場にたって、診療を行っており、子供さまのことでお困りの点は、何なりと御相談ください。

外来の診療のみでは、十分な治療ができない場合には、小児科の専門病院に橋渡しいたします。

• レントゲン撮影(胸部、胃透視など)
  • 超音波断層診断(肝臓、心臓など)
  • 心電図検査
  • 血液検査(肝機能、腎機能、ウイルス肝炎検査、コレステロール値など)